mimi_mi’s blog

ただ、誰にも言えない自分の胸の内を吐き出しているだけなので甘ったれてることは分かっています。心がとても弱いのでやさしくして下さい。

🐬

ずっと地元で暮らしていると、私のことを全く知らない所へ行きたいと思う時がある。最近、自分は人から深く干渉されるのが苦手なんだと気がついた。表面上は上手く取り繕って居ても、あるラインを超えると多分無意識に『怖い』と思ってしまってシャッターを閉めてしまうのだ。

こんな田舎だと人の情報なんて筒抜けで、狭いが故に意図せず知ってしまう機会も多いから自分も嫌いな側の人間と同じなってしまっているのではないかと怖くなる。どうでもいいじゃないか、そっとしておけばいいじゃないか。

来年から病院と3年間の奴隷契約を結んでしまっているが、それが終わったら仕事を辞めて私のことを誰もしらない所へ行きたい。正直、自分が1人で生きていけるのか分からない。でもこのタイミングしかないと思ってる。